志和盆地 イベントのご案内

志和盆地 イベントのご案内

気温もあがりずいぶんと過ごしやすくなりましたが、それと同時に野草の勢いもつきはじめてきました。

数週間前ですが、油断していたら、私の専属ストーカー「ぶと(ぶよ?)」に目の上を噛まれ、1週間ほど腫れによる痛みと片目半分の視界の狭さで憂鬱な日々でした(T_T)

最近は夏野菜の準備など、野菜たちと天気・気温・風・雨に追われながら、それぞれの顔色をうかがいながらドタバタしてますが、私が地域に移り住んでやりたかったことの一つ「地域活性化」の一端を担わせていただいている志和町の地域イベントのご案内です。

「生城山に登ろう」主催/志和西交友会

ただ、よそ者(^ ^)なので、詳細は勉強中です。すみません!(^ ^;)ネット情報によると、過去には山城だったようで、随所に遺跡があるようです。

私の経験上の「登山」は、自分でネットなどで調べて計画を立てたりして、友人を誘ったり、家族と一緒に行ったりなどでチャレンジしてましたが、「なんと」地域がイベントとして運営してて、ビンゴゲームなどのお得な催し物もあったりします!!

標高もそこまで高くないので、気軽にご参加いただけることと思います。
*乳幼児のお子様をお連れの方は、念の為「おんぶ、だっこ」オプションサービス付き(個々に覚悟)でお願いします!
*ご年輩の方は、トレッキングポールなどご準備いただければと思います。

参加ご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください!

ふもとやお問い合わせ


*5/10㈭までにご連絡お願いいたします。